こんにちは。
今日は梅雨前の貴重な晴れ間だそうです。
洗濯など、晴れた日にやっておいた方が良いこと
終わらせてしまいましょう!
以前「電話応対」についてブログでもお伝えしましたが
アドライズplus蕨駅前センターの電話応対講座は
実際、ビジネスphoneを4台使用して、受発信音もリアルに鳴らします。
なので、受発信音に慣れ、緊張することなく応対することが出来るようになります。
ビジネスphoneは家庭用電話機と違って2~3kgの重さがあります。
聞き手でメモを取り、左手で受話器を持つのも一つのスキルでので、しっかり練習になります。
電話応対は「慣れ」です。
とはいえ、
正しい手順やマナーがわからなければ、
積極的に電話に出ていくことはできません。
しっかり基本の手順や応対マナー、様々な場面のロールプレイに取り組んで頂きます。
場面や人によって臨機応変に応対することができるコミュニケーション能力を養い、
電話応対に生かしていくためのスキルを学ぶことができます。
電話を受ける、かける、取り次ぐなどの電話応対やビジネスマナー、
意外と知られていない日本語そのものの基礎知識を学ぶこともできます。