皆様、こんにちは!
今日は、先週行われた講座の紹介となります。
今回の講座は「事務未経験でも働ける?~そのために何が必要か~」
一度は、事務の仕事をやってみたいと思ったり、
在宅での仕事として気になったことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、そのような方たちに向けた講座となっています。
【講座内容】
・障害者の方が事務職に就くのは「難しい」と言われることがありますが、実際のところはどうなのでしょうか?
・来客対応、電話対応、書類管理、データー入力など、複数の業務を並行してこなす必要がある場合もあります。
・同僚や他部署との連携、報告、相談が不可欠な環境では、コミュニケーション能力が重要視されることがあります。
・障害者の方が事務職に就職、転職するためのポイントを中心に、事務職の種類や就職・転職に有利なスキル、心構えなどをお伝えします
気になるポイントを含め、求人の確認のポイントなどもお伝えしています!
ご興味のある方は、見学・体験に是非いらしてくださいね。
気になることがありました、電話にてお問合せください🍀