こんにちは。
アドライズplus蕨駅前センターです。
就活中に企業の人事担当者から電話がかかってくることがあります。
「あ、会社からだ」とわかった瞬間に緊張するでしょうし、
緊張から思わず変な言葉遣いをしてしまうかもしれません。
いざというときのために、人事から電話がかかって来た時やその他の場合の対処法を押さえて、
就活にお役立ていただきたいと思い取り組んで頂きました。
今日は、まず上半身のストレッチ、発声から入り、個別のグループに分かれて
ロールプレイです。皆さん初めてとは思えないくらい落ち着いて、しっかりロールプレイに取り組まれました。
電話応対は「正確」「迅速」「丁寧」「完結」のスキルが要求されます。
繰り返し実践する事で、電話応対のマナーや基本フレーズに慣れることがスキルを上げる上では不可欠です。
次月からロールプレイ中心のビジネス電話応対のセミナーを開催させて頂く予定です。