こんにちは!
蕨駅前センターです😊
本日はビジネスマナーコミュニケーションの基本についてです!
好印象は“伝え方”で決まります!
どんなにスキルがあっても、 伝え方ひとつで印象が大きく変わるのがビジネスの世界。
実は、コミュニケーションって 「言葉」だけじゃないって知ってましたか?
✅ 大切なのはこの3つ!
① 表情:笑顔は安心感と信頼を与える最強の武器
② 挨拶:「心・ことば・行動」をそろえるだけで印象UP
③ 態度や声:姿勢や声のトーンも、相手に届くメッセージ
さらに意識したいのが
「TPPPO」 T(時間)P(場所)P(相手)P(立場)O(場面)
⇒ 相手や状況に合わせた振る舞いができる人は、信頼されます✨
「伝える」だけじゃなく「伝わる」ことを意識してみてください
ちょっとした気づきと行動で、 あなたのコミュニケーションはもっと伝わるものになるはずです👍