ブログ
証明写真の撮影について講義しました。
2024年4月8日
Image

皆さん、こんにちは!

アドライズplus横浜東神奈川センター支援員の上村(うえむら)です!

先週に桜の満開の開花宣言が出ましたね。

私も、土曜日に相模原の桜祭りに愛犬を連れて行ってまいりました。

桜並木を通り、相模原市役所前の広場で模擬店もたくさん出ていて約5時間散策を楽しんで来ました。

ここから、本日の本題講義内容に皆さんにお知らせさせていただきます!

本日の題材は「履歴書に張る証明写真の撮り方」についてです。

皆さんは、証明写真を撮影する際に、どんな方法で撮影されてますか?

①カメラ屋さんに頼んで撮影してもらう。

②街角や駅に設置したある写真BOXで撮影する。

③スマホで自撮りする。

正解、不正解はありませんが一番好ましいには①です。

理由としては、身だしなみを確認して貰える事、きれいに写真を撮影してくれて加工までしてくれる点です。

特に、視線や顔の表情など細かくアドバイスしてくれます。

応募先の企業の方とは、皆さんと会う前に添付されている写真で皆さんに会うわけです。

ここのポイントは凄く重要な点です。

髪はボサボサやノーメイクはNGに近い感じで受け取られやすいので注意してくださいね!

元々、メイク関係の仕事などしていたので心配な方はメイクのお直しまで出来ます。

 

之から、就職を考えている方、生活リズムを整えたい方、悩みのある方は是非、お電話でも公式LINEでも大丈夫ですので

ご連絡ください!

スタッフで解決策を見つけていくお手伝いをさせて頂ければと思っています。

4/18と4/19は15:30~内覧会もありますのでスケジュールよろしい方はいらしてください!

皆様からの連絡お待ちしています!